クレイジー・ウルフの生き生きとした理想郷 ~Welcome to the Livepia~

俺の名はクレイジー・ウルフ 平凡な毎日のスパイスに少しでもなれれば幸いどす。

ドラゴンクエストの日ってことでドラゴンクエストライブスペクタクルツアーの思い出を!

ちわっす~~~~~~~~!!
今日は、ドラゴンクエスト 30周年お誕生日の日!!

わー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

全ナンバリングをプレイした俺は、この30年間
ドラゴンクエストとともに、人格は形成されたようなものである。

まさしく右も左も分からない幼児が髭ボサボサで
酒しか楽しみのないオジサンの扉まで成長させる歩みでもあった。

ひらがな覚えたてで、村の人が何言っているわからない幼稚園児のFC時代から、
漢字で何言っているか分からない小学生低学年のSFC時代、ネットもない時代に
石板集めに友達から直接情報を集めた、PS時代も全て経験ずみさ( ̄ー ̄)ニヤリ

社会人となり、日本の歯車となる仕事をしていると、
常に前進するために前をみなければならない、、。

でも自分の今まで生きてきた道を肯定するために、
たまに後ろを振り向きたくなる時がある。

それは出会いと別れを繰り返してきた俺歴史でもある。

ふと過去を振り返ってみよう、今はダンディな大人に向かって
着々に階段を昇って、、、。

んっ?待てよ?
いい歳して、ドラゴンクエストは卒業出来てないぞ・・・?

"侵略イカ娘"の歌詞にもあるけど、今日も好きなものだけは変わらないまま大人になるよって感じでもある俺歴史でもあった。


そんな、ドラクエファンの俺だが、2016年8月30日くらいに横浜アリーナ
ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーを見に行った。

感想をどこにも書いてなかったから今更だけども、
箇条書きにしておこう。

・チケット台が高かった。
S席\9500 一般的なミュージカルの相場って言えば相場なんだけどね。
昨今のスクエニ価格を彷彿させました。

高橋洋子見れて感動した。
竜の女王役で登場、エヴァの歌の人を生で見れたの感動!

・アリーナ役のしょこたんの回し蹴り!
プロの劇団員と比較するなっていうのは知ってるけど
回し蹴りの足が上がってなかった

・テリー役の風間俊介
見た目が二枚目のドラゴンクエストⅥのテリー
ゲームの中はくせ者キャラクターだが、風間君はそれを理解して演じていたのが
役者としてさすがと思った。

ドラクエに興味の無い人の置いてかれた感
ファンにはうれしいドラクエあるあるネタを盛り込んでくれて俺は面白かったけど、
プレイしてない同行人はポカーンとしていた。デートで行くには向かないみたい。

・客層
ドラクエ(ゲーム)って子供がやるものだと思っていたが、
中年層が多く感じた。

あぁ、、そうかこの人達は子供の頃に勇者を夢見ていたけど、
なり損ねた人たちなんだな、、。

とか思ってたけど、トイレの鏡を見たらそこには
勇者になり損ねた良い大人がそこに立っていた。

ってなことで2016年は素敵な思い出をありがとう!

本当はドラゴンクエスト11発売前にドラゴンクエスト10を廃人になるまで
プレイしたかったけど、そんなことしたら止まられないと分かっている自分が怖い!!!!

f:id:LIVEPIA:20170527030500p:plain


~終~