クレイジー・ウルフの生き生きとした理想郷 ~Welcome to the Livepia~

俺の名はクレイジー・ウルフ 平凡な毎日のスパイスに少しでもなれれば幸いどす。

学生の皆さん、部活選びは慎重に!

ごきげんよう

藤井聡太効果で将棋ブームが到来しているそうな。

将棋は老若男女楽しめて、何歳になっても
コミュニケーションツールになるから、良い趣味だと思う。

私は、スマホアプリと将棋関連の本で勉強を開始したが、
対戦相手もいないし、時間もないし、とても上達しない!!!

特技レベルの腕前を習得するのにこんな労力を割くんだったら、
学生時代の部活にしておけば良かったなと後悔するわけであります。

そりゃ、野球部サッカー部バスケ部の運動部系は、
学生時代にモテる立場のカースト上位になれる可能性はある。

だが、それはほんの一部で社会人になったら
同じような経験者が割と多いからよほどの腕前じゃないと特技としては没個性になってしまう。

まだ、部活選びに悩んでる君に、
私のおすすめする部活は以下だ!

将棋部
学生時代にかじっておけば、生涯ずっと役に立つ
コミュニケーションツールだよ!
会社の部長さんと接待対局をやって出世コースに乗っかってみれば!?

体操部
男だったら誰しも自分の肢体を自由自在に扱いたいもの、
2次会どこ~?なんて店の前でみんなが退屈してる時に
少しバク転をしてごらん!男も女もみんなイチコロよ

奇術(マジック)部
合コンで披露すれば一目置かれる存在間違いなし!
もし、会社を首になり住んでた寮を追い出され
路頭に迷った時でも、路上で披露すれば一食分は稼げるんでない!?

っというわけで、マジックにまつわる4コマ漫画を描きました。

 

f:id:LIVEPIA:20170727000751p:plain



クリックしてね(*´з`)♡

~終~