クレイジー・ウルフの生き生きとした理想郷 ~Welcome to the Livepia~

俺の名はクレイジー・ウルフ 平凡な毎日のスパイスに少しでもなれれば幸いどす。

別名"レンタルビデオ潰し"

ごきげんよう

趣味は何ですか?
と聞かれた時にみなさんは何て答えていますか?

僕は、インターネット、読書、映画鑑賞と答えております。

中でも映画鑑賞ですが、
最近、有料動画配信サービス《hulu》を始めました。

それまでは、TUTAYAで借りに行っていたんだけども、
huluが便利過ぎて行く機会がバタリとなくなったよ。

そんなhuluの利点を箇条書きにしてみた。

・名作発掘が楽になった。
映画鑑賞が趣味の人は、見たい作品を決めてから
借りるのではなく、現地で面白そうなのを発掘して借りているものです。

必然的に、気に入るものがなければ、
TUTAYAの滞在時間は長くなって、腰とか痛くなってしまう。

huluだったら、配信作品はいっぱいあるし、
座りながらネットサーフィン感覚で探せる☆

・映画体力を測り間違えることがない。
借りるときに何本借りるか悩みどころ、
一週間の予定と自分の体力と相談して借りていると思いますが、
見誤ると借りても見なかったりすることがある。

huluだったら自由に自分の映画体力に合わせて自由に見ることが出来る

・延長料金いらず
みなさんは、TUTAYAの延長料金は最大いくら払ったことがありますか?
私は¥3000です。

昔、準新作、旧作が¥100の時に10本ぐらいまとめて借りて、
返却日を一日間違えてしまったのだ。

店員がたまたま友達で、延長料金やべぇよって言われた、、、。

でもhuluだったら定額で大丈夫☆


上記の理由から、10年後に残っている業界で、
レンタルビデオ屋さんは縮小傾向にあるなと思った。

まるで、、、

 

レンタルビデオ潰し


ブルーレイディスクプレーヤーは
アニメのDVD-BOX用で生き残って欲しいものですね。

f:id:LIVEPIA:20170620002552p:plain


追伸:ただ、たまにものすごくサイトが重くて、30分かけて
映画を探して再生が出来なかったなんてことがあったからそこんとこ注意してね☆

~終~