クレイジー・ウルフの生き生きとした理想郷 ~Welcome to the Livepia~

俺の名はクレイジー・ウルフ 平凡な毎日のスパイスに少しでもなれれば幸いどす。

LINEスタンプ 却下(リジェクト)事例 ~愛の妖精 ラブリー・ポポンちゃんの場合~

皆様ごきげんよう

この度は自作のスタンプ"愛の妖精 ラブリー・ポポンちゃん"が発売されました!
みんな見ていってね!!

http://line.me/S/sticker/1380110

 

f:id:LIVEPIA:20170211022926p:plain

 

リリースまで屈折3ヶ月、、、
作成は2ヶ月掛かったけど、そのあとの審査で却下(リジェクト)落とされて、再審査を申請しての繰り返しで約1ヶ月掛かりました。

スタンプ作りには下記のようなガイドラインがあるんだけど

 

creator.line.me


これからLINEスタンプ作成を始めようとしてるかた、
こういうスタンプを作ると却下(リジェクト)になるから参考にしてね!

 

f:id:LIVEPIA:20170211023303p:plain

秘密の密の字が違う!
文字はフォントツールを使用して事前に気付いてたけど、これでも秘密と読むのかと思った。

生まれの偏差値の差がでちゃいましたねw

 

f:id:LIVEPIA:20170320024540p:plain

有名な哲学者デカルトの言葉でも著作権に引っかかるかもしれません。

偉人の言葉でもダメなのかよ~

 

f:id:LIVEPIA:20170320024551p:plain

ウルトラセブンの第18話でキリヤマ隊長が言っていた名言
これも著作権に引っかかる可能性があるよ。

良い言葉だと思ってスタンプにしようとしたけど
キリヤマ隊長は、この名言は著作権フリーの引用じゃなかったのか、、、

 

f:id:LIVEPIA:20170320024604p:plain

ガッデム!
日本語で訳すと『神はお前を呪う」!』ちくしょー的な意味で作ったけども、ちと暴力的すぎましたね。

 

怒りの表現は繊細に考えたほうがいいです。はい。

 

f:id:LIVEPIA:20170320024620p:plain

鏡に映ってるキャラクターが、著作権に引っかかるみたいです。
2chのAAに似ててもいけません。

 

f:id:LIVEPIA:20170320024635p:plain

ちなみに帽子とシャツでごまかしてもダメです。

 

f:id:LIVEPIA:20170320024649p:plain

結果おじちゃんにしてみたら大丈夫でした。
モデルは適当だけども、和民の社長かロシアの大統領プーチンに似ちゃったのはご愛敬です。

そんなこんなで修正verは是非とも販売されたスタンプで確認をお願いします!
http://line.me/S/sticker/1380110

 

f:id:LIVEPIA:20170320024705p:plain


~終~