クレイジー・ウルフの生き生きとした理想郷 ~Welcome to the Livepia~

俺の名はクレイジー・ウルフ 平凡な毎日のスパイスに少しでもなれれば幸いどす。

猫の恩返し、カラスの仕返し

ごきげんよう

今週の金曜ロードショージブリ祭りで猫の恩返しでした。

金曜ロードショーは絶妙なタイミングでジブリ放送やるから、
ついつい見てしまうよね

ジブリと言えば、もののけ姫千と千尋の神隠しとか有名どころは
放映時にリアルタイムで見に行ったよ

その中でも、一番思い入れがあるのが、

高畑勲監督のホーホケキョ となりの山田くんです。

小学校6年生の時に見に行ったんだよ
何故か一人で、、、、

まぁ、朝日新聞の、ののちゃんは元々見てたからね

当時はセル画を用いないあの独特な映像が売りだったんだけど当時はわからなかったな、
後に"かぐや姫の物語"を見て山田くんの素晴らしさを知ることになるんだけど

ちょうどそのぐらいの年代だろうか、

私は碁石をおはじき代わりにして友達と外で遊んでいた、
するとピューっとカラスが飛んできて、白い碁石を嘴で加えて
持っていこうとしたんだよ

カラスは光物が好きというけど、白い碁石も光物に見えたのかな!?

そりゃ小学生だから飛び立つ前に追いかけて、全力で阻止したよ

で、、、その数年後、私は高校生になり朝の8:30頃、
バイト行くために自転車に乗っていたら、後ろから後頭部を何かに叩かれた。

目をまん丸にしていたら、
周りが騒然としてこっちを見ている。

すると近くに居た幼稚園児が、

『お兄ちゃんカラス、、、』

と言われカラスの飛んでいく後ろ姿を見た。

私はカラスに襲われて仕返しを受けたのである。

猫の恩返し見たことないんだけど、、、
いつか見たいぜ!

 

f:id:LIVEPIA:20170615004025p:plain


~終~